--/--/-- (--) --:--


2012/03/11 (Sun) 16:31
1年前の今

長文ですが、震災の時のこと、そして今思っていることを
つらつらと書いてみました。残しておきたいと思って。

1年前の3月11日14:46

14:46。研究室の後輩2人と学食で遅い昼食を食べていました。
だいたい食べ終わったあたりで揺れが始まったことを覚えています。
普段、少し揺れても(震度3~4とか)ちょっと警戒する程度なのですが、
この時は何か雰囲気が違うと感じ、周囲を伺いながら机の下に入ったあたりで大きな揺れが来ました。
この感覚は生まれ育った静岡で培った地震の英才教育の賜物だったのかもしれません。

続きを読む »


テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : 日記

2010/06/09 (Wed) 21:52
納車から10日

AIRONE001


以前から興味はあったんですが、買うきっかけもお金もなくて
全く手を出していなかったロードバイク

ついに後輩にそそのかされw
買ってしまった!

GIOSのAIRONE
クロモリのホリゾンタルがかっこいい(●´ω`●)
そして完全にはまってしまったジオスブルー
元々、青って好きだし

AIRONE002


ちなみにアイローネ(AIRONE)って
アオサギって意味なんだってさ





続きを読む »

2010/03/16 (Tue) 02:40
最近のはやり?

棒読みちゃん
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/

テキスト読み上げツールです。
スカイプのチャットを読み上げてくれたりと

便利&なんか面白いツールです。

カスタマイズ性も高く
辞書登録で単語登録の他、発音とかもある程度いじれるので
本気でいろいろ設定すれば
結構スムーズに読んでくれる・・・・・カモ

2010/03/14 (Sun) 00:38
美人時計

bijin001
※携帯のカメラで撮ったんだけど露光とか失敗した><
Photoshopでいじってみたけどだめでした・・・



美人時計は
時間を描いたパネルを持った街角の女性の写真が
1分ごとに切り替わるサイト
http://www.bijint.com/jp/

種類もいろいろ増えました
http://www.bijint.com/jp/pages/tokei/

続きを読む »

2010/02/12 (Fri) 01:49
カメラ

雪の結晶が結構きれいでした
少し小さくてうまく撮れなかったけどね><

20100211雪の結晶

1つ5~8mmくらいのサイズだったかな?
積もってるところを見ると
キラキラしてきれいでした。




続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


