--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/09 (Wed) 21:52
納車から10日

AIRONE001


以前から興味はあったんですが、買うきっかけもお金もなくて
全く手を出していなかったロードバイク

ついに後輩にそそのかされw
買ってしまった!

GIOSのAIRONE
クロモリのホリゾンタルがかっこいい(●´ω`●)
そして完全にはまってしまったジオスブルー
元々、青って好きだし

AIRONE002


ちなみにアイローネ(AIRONE)って
アオサギって意味なんだってさ



GIOS_LOGO002

ヘッドチューブにGIOSのロゴ
写真を撮るときに保護シールが貼ってあったことに気づきました(*´・ω・`)

AIRONEはロードバイクのエントリーモデルで初心者向けのつくり。
コンポーネントはSHIMANOのSORAがフル搭載ですヽ(・ω・)ノ
それでもカーボンフォークで乗り心地は良い感じ(乗り比べたことはないけれど
良いフレームなので今後のアップグレード性も良いと思います

AIRONE_FD

フロントディレーラー
変速するときのギアのカシャカシャ・カチャン!って音が機械的で気持ちいい!

クランクギアは2段変速で50-34T

AIRONE_RD

リアのギアは8段変速

AIRONE_FRONT

GIOSロゴがこれでもかっていうくらいにあるバーテープ
ちょっとウザイ!って言う人も居るけど僕は慣れちゃいました

補助ブレーキ付きですが、実際のところほとんど使ってませんw
街乗りしててもだいたいブラケットの方掴んでます

ベルは有った方が良いかなと思って探してみたら
コンパス付きというのがあったので買ってみたんですが
こいでる途中は全然見てないし、
フラットの部分を握って乗ってる時じゃないと鳴らせないんで
結局のところ役に立ってませんw

ツーリングで長距離乗ったときに活躍してもらおうかな・w・

GIOS_LOGO001

こんなところにもGIOSのロゴ
オシャレですな(・ω・)

AIRONE002

最初は高いサドルに高い重心、振動でハンドルはぶれるで・・・
しかも納車の翌日から青葉山を登るという強行トレーニング!
でもおかげで乗るのにはすぐ慣れましたが・・・。

今では車体の振動よりも、ギアを変えたり小石を踏んじゃったときなんかに
車体のチューブに響く高い音を楽しみながら乗れるくらいになりました

青葉山を毎日登るのも、ちょっとつらい運動くらいに感じれるようになりました
といっても、まだまだ10km/hくらいで登ってるので
筋力アップに合わせて速さを上げられたらなと思います(`・ω・´)

下りの50km/hは爽快(●´ω`●)

<< 1年前の今 | ホーム | 最近のはやり? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


