--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/03/13 (Thu) 19:50
銀世界

きょうは、友人とスキーへ(/・ω・)o ゴー♪
この歳になってスキー初体験です(`・ω・´)
激ウマ経験者のいたるぅ~さんに基本を教わって
あとは、転んで覚える!
基本ですよねーw


最初はモーゲンのやり方を軽く教わったんですが
踏ん張り方とか力のかけ方が分からないうちは
一回曲がって、次に反対側に曲がろうとすると
脚が逆向きのハの字に(;゚д゚)ゴクリ…

でも、自分でも自慢の器用さを発揮(`・ω・´)
3回目の滑走の頃には力のかけ方をマスター(かな?)
どうにか午後には
初級コースをスイスイと~(-ω-)



一つ思ったことは
スキーはスピード感の克服なんですね

体重のかけ方とか踏ん張り方とかは
結構すぐに分かってきたんですが
スピードがちょっと出ると止まりたくなって・・・
転ぶ(´・ω・`)

それが慣れてきたのが午後あたりだったのかな?

慣れてしまえばこっちのもの
だんだん脚も独学でパラレルにw
流石に初級コースでも上から下まで滑りきる自信がないので
途中で思いっきりブレーキを掛けたり止まったりしたけれど
転ばずに滑れるようになりました(*'ω')♪






平日だったと言うこともあってゲレンデはガラガラで
滑りやすかったのもありますね~
写真はリフトから見たゲレンデの風景

時期としては少し遅めで雪はややシャーベット状でした。
しかし、これは・・・

はまるw



あとは。

筋肉痛が怖い・・・w


BGM"Pure Snow" by 佐々木ゆう子/Pure Snow

<< 花見 | ホーム | お久しぶりです >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


